アイコン

当社からのお知らせ

オフラインデータを集積したビジネスマップ提供企業
株式会社Reviewとの共同事業契約の締結について

 関電サービス株式会社と株式会社Review(リビュー)は、令和2年7月1日、関西エリアの様々な地域情報を調査・収集しデータ化して提供するサービスについての共同事業契約を締結しました。

 株式会社Reviewは、システム・アプリ開発およびビジネスマップサービス「macci(マッチ)」の提供を行っています。「macci」は、インターネットでは探せない「今」の街中の情報を、首都圏・関西圏の都心部を中心に約1300名の調査員を駆使して迅速に細かく調査しデータ化してビジネスマップツールとして提供するサービスです。

 今回、株式会社Reviewと関電サービス株式会社との共同事業開始により、関電サービス株式会社が近畿二府四県全域に保有する事業所のアセットを活用し、都心部に加えて郊外や郡部も含めた近畿圏内市町村での調査をスタートさせます。

株式会社Reviewの「macci」の展開に、豊かで安心な地域づくりへの貢献を目指す関電サービス株式会社が協力することで、広域且つ迅速な街中でのフィールドワーク業務・オフライン調査が可能となり、お客さまが必要とするプラス・アルファ情報の提供が地域の益々の発展に貢献できることを期待しています。